帰省中に!

とりあえず、ETCはかなり良いです!料金所渋滞で嫌な思いをした事のある人にはたまらないでしょう。
本日も帰省から戻ってくるときに、第ニ神明から阪神に乗る須磨料金所の渋滞を、、ETCレーンで楽々回避できました。止まらなくていいので、加速も楽ですし、エコロジーだと思います!!
帰省やスキー・スノボなどで高速をちょくちょく利用する人には是非おすすめです!


帰省中は、結構充実してました。
スノボは吉野川ハイウェイオアシス スマートIC社会実験と言うたいそうな名前の、ETC出口から近いと言うことで、急遽ETC車載器をつけることになった理由でもありましたが、しょっちゅう一車線になる細い山道で除雪もしなさそうな田舎で雪が降り出し、霧も出てきたのでさすがに嫁子供乗せてトラブルわけにはいかんと、途中で雪の積もった広場があったので、そこでそり遊びだけして帰ってきました。
サッカーは元旦に最高80才のおじいさまも参加の親父の会社仲間・OBのけり初めと、本日中学OB対中学生の試合に参加してきました。12月に2試合こなしたせいか、おっさんの中では一番動けたと思います。
しかし、5年以上履いたスパイクがついにぼろぼろになってしまいました、、また、買わねば。
あとは、子供の福袋を買ったり、財布を買ったり(質屋の蔵出し大処分市in徳島でプラダのこんなのを、、)と買い物もかなりしてきました。