、ETC搭載!

本日、、ETCを搭載しました。
徳島に帰省の際にリフト無料券があると言うことでスノボに行こうと思っているのですが、そのスキー場の近くのインターがテスト期間中で、ETC搭載車のみ下車できると言うこともあり、会社の取引先のキャンペーンで貰ったETC車載器もあったので取り付けました。
まず、デミオを購入したディーラーに行ったのですが、取り付けはできてもセットアップは当日できないとのこと。
セットアップとは、ETC車載器を登録することで、搭載する車の車体番号、サイズなどを登録するようです。車検証明書を提出しなければいけません。
それが、ディーラーでは本社経由でないとできないようで、今日中に搭載したかったのでだめでした。
ディーラーが言うには、オートバックスイエローハットなら当日出来るかも、とのことなので近くにあるイエローハットに行きました。
イエローハットに行くと、本日対応可能、ちょうどピットが空いているので今すぐなら出来ます、とのことなので早速お願いしました。


持込なので、工賃割引なしですが、
・ETCセットアップ、テスト料:2,625円
・工賃:5,250円
の合計7,875円
それに配線上必要と言うことでヒューズ電源399円が追加されました。


出光カードまいどプラスで無料で追加したETCカードを挿入してみましたが、認識もされたので準備はOKです!
12/16の日記でおすすめしたクレジットカードでは、イオンカードも無料でETCカードを追加できたと思います。


せっかくなので、前払割引サービスも申し込んで、5万円で8,000円分得しようと登録したのですが、ID、パスワードは郵送で送ってこられると言うことで、今回の帰省には間に合いませんでした。
ネットで登録できるのに、その日にサービスを開始できないなんて、ちょっとがっかりでした。
前払割引サービスを使用したいときは前もって登録してください、、