お勧めのパソコンPart1

昨日から、帰宅時一つ手前の駅で降りて、歩き始めた。
国鉄の巨大な跡地に市立病院が出来、かなり道路が整理され、ちょっと不健康な生活にちょっとでも健康的なことを取り入れようと思ったからだ。
今日、健康診断があったが去年より500gしかやせていなかった。67.2kg。ちなみに身長は171cm。せめて65kgは切りたい。12年前会社に入社したときは58kgだったが、そこまでは求めない、、身長も172cmだったが年とともに関節が縮んだのか1cm小さくなっている、、、

友達から、どこのパソコンが良いか調べてくれ!と頼まれた。

今、私が使用しているデル Dimension 8250を購入したとき、調べに調べ行き着いたのは購入したDellEpson Direct(エプソンダイレクト)だった。値段とスペックの兼ね合い、コストパフォーマンスではエプソンダイレクトに軍配が上がったのだが、そのときはEndeavorシリーズがなく、EDiCube MWシリーズPCI拡張スロットがなくVideoカードが選べなかったのでデルになった。まあ、今考えると、わざわざVideoカードを入れたのに、その性能をまったく活かしていない。

と、言うわけでテレビの録画、視聴、DVビデオの編集、DVDに焼くというのがメインであれば最新のEDiCube MWシリーズをまずお勧めする。



今日はどたばたしているので続きは明日!