ヤフオクのうんちく&お勧めパソコンPart2

今日、大阪は雨である。なので、帰りの一駅の散歩はお休みとなった、、
友達から、ヤフオクで欲しいかばんをゲットした、とそのかばんを撮った写メールが来た。写真が小さいし、知らないブランドのようだったので良くわからなかった、、、今度あったときに見せてください。

ということで、まずはヤフオクについてのうんちくを!

ヤフオクの取扱高はべらぼうにでかい!!まさにネット売買のウルトラ巨人である。どれくらいすごいかというと、月間約462億円(2003年12月)の売買が行われている。一ヶ月ですよ。今年のピークは多分500億を越えるといわれている。

日本一のネットモール楽天が年間約1300億なのだから、これでヤフオクのすごさがわかってもらえるだろうか。それだけの人が行き来しているのでヤフーのトラフィックの1/3から1/4を占めているらしい。

楽天に牙城を崩そうと別途がんばっているヤフーモールは、年間約500億で、なんでもナンバーワンを目指すヤフーはかなりがんばっているらしい。それに対抗して楽天もマイトリップやDLJ証券の買収と強者がますますでかくなる構造となっている。

最後に、ヤフオクはネットオークション市場の約8割を牛耳っている。すべてが別格だ!!

うんちくはここまでで、お勧めパソコンの続きを!

グラフィックバリバリのゲームをされたいのであれば、高くはなるがエプソンダイレクトEndeavor Pro2500Endeavor MT7500をベースにビデオカードをアップグレードすることをお勧めする。

Endeaver Pro 2500はテレビチューナー、IEEE1394ボードを積むと予算30万を超えると思うので、Endeaver MT7500ベースで組むのはどうだろうか!?

両モデルのページにもページの右ちょっと下にファイナルファンタジー認定モデルの紹介があるので、そのページでビデオカードのチョイスは検討すれば良いと思う。

また、ファイナルファンタジーの動作推奨環境は開発メーカーSQUARE ENIX<こちらのページ>で調べることが出来る。更に、<ここで>、実際に動くかテストできるベンチマークソフトがダウンロードできるので、今使っているパソコンでとりあえず試すのも良いだろう。昼休みに会社のパソコンで試したが、ハイレゾリューションではモザイクでまくり描写はカクカクで全然だめだった。


お勧めのMT7500

以上、ご検討あれ!!