アクティブジャケットケースAJK-THCとコクヨ キレイに撮り隊 デジカメライト・スタンド(三脚)

本日は出勤日だったので、みっちり働いて4:00pm過ぎにヨドバシカメラに昨日のお約束どおりアクティブジャケットケースAJK-THCを買いに行きました。

写真の通り、底面に三脚穴が付いています。
これで、仕事で愛用しているDSC-T1を三脚に固定できます。
なぜ、急いで買いに行ったかと言うと、昨日別途昼以降に注文した撮影用のコクヨ キレイに撮り隊 デジカメライト・スタンド(三脚)が今日の朝一番に届いたからです。
あまりの速さにびっくりしました。
購入はナガサワ文具センターでしましたが、前もって在庫確認して、購入時に備考欄に早く送ってもらうように書きましたが、今日届くとは思っていませんでした。
成人の日の翌日の11日かなー、と思っていたのですが夕方の便で発送してくれたようです。小回りの利く店で良いですね。
来週早々にでも、DSC-T1三脚に固定して拡大鏡モードで接写します。
これで手ぶれに悩まなくてすみます!