サイバーショットDSC-T33

ちょっと話がそれますが、Playstation.comのPSPプレ予約あっという間に売り切れたみたいです。12:30pmに見たらもう完売してました。
がんがん生産して、売りまくってソニーの株価も上がってほしいものだ。


さて、標題のサイバーショットDSC-T33が1/21から販売開始になる。
ソニーらしい美しいデザイン!
緩やかなカーブを描くボディーにヘヤライン処理!操作ボタンも本体色にあわせたディテールにもこだわっている。
ゴールドホワイトブルーブラウンの4色のバリエーションだが、どれもエレガントな色合いでいい感じです。
デザインの美しさはDSC-T33の3Dギャラリー(ソニースタイル)をご参考ください!


残念なのは相変わらず三脚穴がないこと。
薄さへのこだわり、デザイン的に許せないのだろうか、、
無茶売れているPanasonic DMC-FX7にはついているのに。
また、DMC-FX7の売れてる最大のポイントである手ぶれ機能も無いので、接写をするときなどは三脚で固定したいところである。
まあ、前モデルDSC-T3以降は付属のクレードル、サイバーステーションの底面に三脚穴があるので、それを使えば三脚に固定できる。
しかし外にサイバーステーションを持ち歩くのは面倒だし、私と同じ三脚穴に関しての要望もあったのだろう。底面には、三脚に固定するためのアダプター付きアクティブジャケットケースAJK-THCがオプションで準備されているのを発見!
対応モデルに仕事で使用している初代薄型サイバーショットDSC-T1が入っていなかったが、どうしても欲しいのでソニースタイルの電話でお買い物窓口に電話で確認、一応使えるようである。
今すぐ欲しいのだが、ソニースタイルですら取り寄せとなっているので、週末にでもヨドバシカメラに買いに行きます!


総評としては、簡単に写真を撮り、手ぶれ、三脚などがいままで必要と感じたことがない方であればデザインが気に入れば良いと思います(ちょっとおすすめ度が弱いか、、)。
でも、拡大鏡機能(接写で拡大撮影)は本当にDSC-T1で重宝しています!