今日も朝の電車が遅れた。
昨日は大阪環状線でトラックと接触したための点検、本日は車両不良による遅れとのこと。
昨日なんか、運行のめどが立たないので地下鉄への振替をすすめておきながら、地下鉄もぐじゃぐじゃになっていたので、環状線に戻ったら、運行が復旧してた。
これだけ、情報網が発達しているのに、もっとちゃんとした情報伝達をせんかい!JR。
二日連続なのでいささか気分が悪い。
その前に腹が立ったのは、朝のラッシュが強烈な沿線に女性専用車を導入したことだ。環状線は許せるが、ラッシュのきつい沿線に導入するのはいささか迷惑である。
それで、他社との競争で優位にたって売り上げでも上がるのだろうか。
スルッとKANSAIも使えずJスルーカードつかわなあかんし、もう少し利用者の立場でサービスを考えろ!と言いたい。