楽天カード


審査は終わったようなので、もうすぐ届くはずです。楽天カード
楽天市場での買い物ならポイント2倍、一般小売店でクレジットカードとして使用しても100円につき1ポイント楽天スーパーポイントが付与されるようで、楽天市場を使われる方には、たまらないカードです。
これで、年会費無料なのはすばらしい。


話し変わって、アメリカではゴールドやプラチナカードでも年会費のかからないことが多かったです。
日本でも一般カードの年会費無料は増えてきましたがゴールドの無料はないですよね。
何で、日本は無料化が進まないかというと、リボ払いでの使用が少なく、手数料の取れない一括払いが多いからだそうです。
確かに、アメリカ人はリボ払いが多いです。
アメリカ駐在中にシティカードのプラチナをもてたこともあり、日本のカード年会費がかかるのがいやで、無料のものばかりいろいろ試していますが、今後は。楽天カードがメインになりそうです。
日本でも、もっと便利な年会費無料カードが増えることを期待しています。


その他、私のお気に入りカードをご紹介!
イオンカード
近所にイオンがあれば20、30日は5%割引になったりお得です。年会費無料!
せっかくなので、松井稼頭央選手版にしています(*^-^)
出光カードまいどプラス
出光のセルフスタンドができたときに募集しており、入会。セルフで他よりガソリンが安く、更にこのカードを使うと1リットルあたり2円安くなります。また、入会1ヶ月間はプラス3円安くなりトータル5円も安くなります。年会費無料!
My Sony Card
ソニー好きなら持つべきカードです。年会費無料でEdyeLio機能、ソニー商品3%Offになったりするのでおすすめです。
《セゾン》アメリカン・エキスプレスカード
アメリカ出張が多いときは、このカードを愛用していました(今は仕事が変わり行かなくなったので、年会費3,000円が惜しいので解約しましたが、、)。日本がJCBならアメリカではやはりアメックスです。マンハッタンの駐車場代はかなり高いのですが、支払いは現金もしくはカードはアメックスのみ!というところが多かったです。