音楽配信サービスリンク集

http://d.hatena.ne.jp/AVPCU/20041021
にて、ソニー音楽配信レーベルゲートがMSNのMusicDrop更にはWMAに対応することを書きましたが、これを機に日本でも注目度は上がり、じわじわと浸透していきそうですね。
AppleがiTune音楽配信をしていないので、現状を見ると圧倒的にWMAが有利になってきました。
早く、ソニーネットワークウォークマンでMP3、WMAも対応したNW-HD1/HD2の後継機出てきませんかね。
音楽配信サービス一覧記事(impress)
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2004/10/22/musicstr.htm


アメリカのiTunes Music Storeでは、更に1億5,000万曲がダウンロードされたようで、昔はP2P(WinMXや日本だとWinny)でただでダウンロードしてた人たちも、かなり購入率は高まってきているようです。
↓参考リリース(Apple)
http://www.apple.com/jp/news/2005/oct/15itune.html


The Miseducation Of Lauryn Hill
ちなみに、その記念すべき1億5,000万曲目のローリン・ヒルの"Ex-Factor"が入っているアルバムThe Miseducation Of Lauryn Hill【試聴可】は私もお気に入りで持っています。
さらにローリンといえばFUGEESThe Score【試聴可】もかなりいけてます。