美しく清い日本を描写したラスト サムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉午前中、子供と家内が近所の催し物で出かけたので、一人でゆっくりと映画鑑賞。
いまさらですが、ラスト サムライをみて、一人感動してました。
美しく清い日本を、見事にハリウッドが描写しています。武士道を賛美した内容で、日本人として心洗われる映画でした。
トム・クルーズやっぱりかっこいいですね。彼が死に物狂いで刀を振り回しているシーンを観ている時は、ゾクゾクと鳥肌が立ちました。
小雪もテレビでみてもなんとも思わなかったのですが、この映画では美しき日本女性を演じており、すごく良いです。
でも、渡辺謙演じる侍の大将、勝元がなんであんなに英語が流暢なのか疑問でした、、
勝元の英語でわからない単語が結構ありました。
英語力かなり落ちてるなー、、