ソニー系レーベルゲート、音楽配信サービス「MusicDrop」に参入

マイクロソフトが立ち上げたWMP10(Windows Media Player 10)から利用する音楽配信サービス「MusicDrop」にソニー系のレーベルゲートが参加しました。
ATRAC3にひたすら固執していたソニー系レーベルが、ついにWMAに対応。
昨日WBSでこのニュースを見たときは思わず「おおー」と唸ってしまいました。


http://d.hatena.ne.jp/AVPCU/20040916

で書きましたが、iPod(Apple)をMSがソニーとタッグを組んで襲いかかっている気がします。


それで、次期ソニーネットワークウォークマンWMAにも対応すれば、iPodの牙城を完全に打ち壊せるのではないかと思います。


がんばれソニー。MP3, WMA対応したらむちゃ売れるぞ!


↓詳しくはこちら(impress)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041020/label.htm
↓こちらにある映像をWBSでみてびっくりしました(日経bp)
http://ne.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20041020/106034/