{サッカー] レアル・マドリード vs ジェフ市原

6時ダッシュで帰宅したかったのですがそうも行かず、何とか後半から観ましたが、既に時差、日本の気候でばてばて、でも格は違うぜ!って感じでいなされてました、、
こんなにレベルの違いを見せられると、サッカーファンが減るのではないかと心配してしまいます。
今度は、8/1にベルディと試合のようですが、、和製ロナウド森と本家本物との戦いとかで盛り上がるのかな?
いずれにせよ、彼らにとっては経済大国ジャパンマネーを得るための余興に過ぎない(アメリカはサッカー!とはならないし)。せめて、East or West代表とかで日本側のチームのレベルを上げて彼らを少しぐらいは焦らすぐらいでないと面白くない。

そういえば、現在怪我でリハビリ中の稲本の映画スチームボーイの棒読みコマーシャルもいまいちだ。やっぱ、サッカー選手はボール蹴っているコマーシャルがかっこいい。
そんな稲本も、イングランド、フラムとガンバとの契約が折り合いが付かないようで、ガンバに戻ってくるかも、とうわさあり。日本代表のことを考えると、海外でもっとうまくなってほしいのだが、ガンバに戻ってくれば喜んで試合観に行きそう、、

結論は、本日の試合はなんかやるせなかったです。、