コンペイトウ プチ ミュージアム

子供が夏休みということでたまりまくった有休をとって堺になるコンペイトウ プチ ミュージアムに行きました。本当は、家の近くのプチではないコンペイトウ ミュージアムに行きたかったのですが、こちらは団体用ということでプチ ミュージアムの堺に行ってきました。
はっきり行って、社長はすばらしい!完全な社会奉仕だと思う。金平糖、更には砂糖のすばらしさを知ってもらいたい!という気持ちが伝わってきました。
社長自ら、お客を退屈させないように博士、ポルトガル人と変装し、歴史を含め
コンペイトウ工房、一時間半
カルメラ工房、一時間半
つきっきりで教えてくれました。で、一人500円は社会奉仕としか思えない値段です。
本日は更にシュガーアートまでやり、朝の10時から3時までずっと楽しめました(私は、息子の子守がしんどかったですが、、)。
娘の夏休みの宿題の三大ニュースの一つとして既に書き込まれました。

詳しくは、コンペイトウ ミュージアムホームページにてご覧ください。

↓コンペイトウ ミュージアムHP
http://www.konpeitou.jp/index_m.html