「投資戦略の発想法」木村剛

iPod Mini Blue


マネックスのメルマガを毎日斜め読みしているのですが、昨夜のメルマガに、
↓以下マネックスメルマガより

「売り」は「買い」より難しい

投資は勉強しないと長期では儲かりません。では何を勉強すれば良いのか?と
言えば、投資の理論、商品の知識、取引の手法の3つではないでしょうか。
http://mail.monex.jp/?5_10970_0_4
この3つめの「取引の手法」の中には、行動心理学と呼ばれる投資の心理学的
な勉強も含まれています。

これまでのコラムでも行動心理学の例として、
プロスペクト理論
http://mail.monex.jp/?5_10970_0_5
売らないでナンピン買いしてしまう理由
http://mail.monex.jp/?5_10970_0_6
などを取り上げました。

id:geogeo2681が最近取り上げているプロスペクト理論に触れられており、ちょっとバックナンバーも斜め読みしました。

で、マネックスのおすすめ、更には
http://d.hatena.ne.jp/geogeo2681/20040717
で紹介された本でも評価の高い木村剛の本がよさそうだと思っているのですが、誰か持ってます?誰も持ってなければ私が買いますが。また、他におすすめがあれば。

『投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう』木村剛