株主総会

マンダムの株主総会に行ってきました。
30分で終了。はやすぎる、、取締役の選任とか反対しようにも理由もありません。でも、全然知らない人を賛成するのもどうなんでしょ。
そういえば、個人投資家を重視した企業でケチャップで有名なカゴメが取り上げられた記事やテレビ番組を見たことあるが、カゴメは株主とカゴメの役員が懇談会をすることがあるようです。そのような催しがない限り、赤の他人が良いのか悪いのかなんてわかりません、、、まあ、そんな感じで退職慰労金を明確にして欲しい、という提案があっただけで、あっという間に終わってしまいました。拍子抜けです。
ゲオのように立食パーティーキャビアが出る、といったことはありませんでした。

id:geogeo2681さん、豪華な株主総会の会社を調べてくれない?

多分、皆さん粗品が目当てなんでしょうかね?私はそれが結構大きかったです。

粗品は2,000円分位のマンダム商品でした。シェービングジェル、ヘアクリームと油取り紙でした。

そのあと、2週間使い捨てコンタクトが在庫が切れたので買いに行きました。いつも安いところを求めていくので、毎回違うところに行きます。

私の調査結果では、大阪で安いコンタクトレンズ屋さんは、abcコンタクトです。しかし、家の近くにないので、abcコンタクトとパートナーを組んでいるアイズコンタクトに行きました。PB(プライベートブランド)の2週間使い捨て3カ月分が1,000円と激安です。使用感もまったく問題ありません。

初購入、半年分の纏め買い特典などで更に安くなりました。コンタクトレンズは、お店によって値段が全然違うので良く調べましょう!

株主総会>昼食>コンタクト購入という予定でいたのですが、コンタクトの購入も平日ということであっという間に終わり、午前中で終わってしまいました。

↓abcコンタクトのHPはこちら
http://www.abccontact.com/index.html


また、eれんず屋なら安心してネットで安くコンタクトが購入できます。毎回購入のたびに眼科検診も面倒ですし、、
メダリストがかなりお買い得だと思います。



家族へのお土産、ベアードパパのシュークリームを買って帰宅することに。

午後からは、ダイニングの蛍光灯が寿命だったので取替え、ついでに油で埃がへばりついたカバーをきれいにしようとしてあわや大惨事になりかけました。

蛍光灯、なんかシャンデリア風でカバーの取り外しが面倒で、ガラスのテーブルに乗って作業をしていると、テーブルの天板が傾き、倒れそうになってしまいました。
倒れて約180x105cmのガラスが割れ、それで切ったらやばい!と思いなんとか壁を使って立ちなおししのぎましたが、土台のガラスが大きく欠け、非常に危険な状態になってしまいました。ダイニングテーブル買い換えなきゃ、、

その後は、DVビデオの編集。なんと、2年前の子供の運動会のビデオをやっと本日編集しました。でも、なんか画像クオリティーが納得いかない。パソコンのモニターで見ているから?今度編集したファイルをDVカメラに落として、テレビにつなげて確認しないと判断できません。ちゃんとAVIでパソコンに落として編集したのですが、編集前のAVIの画像と同じクオリティやし、こんなもん??とりあえず、週末に試してみます。