id:geogeo2681さんから25万は高いとクレームが付いた。but最初メールで予算は30万と書いてたぞ!!いつの間に、予算削減したのだろう。うちの会社みたいだ、、
本日事業部会があったが、まず最初の話題が経費削減だった、、、まあ、どこの会社もそんなもんかな、、

で、気を取り直して、IEEE1394搭載DV編集、テレビ機能で考えると、昔私も検討したEDiCube MWシリーズに行き着く。そのなかで中級のMW2300Hはどうだろう。

と、ここまで書いてエプソンダイレクトのHPを確認すると、な、なんと完売になってるーー!今日の昼にはまだ販売してたのに。
まあ、夏モデルに入れ替わるのだろう、、、

せっかく調べたので一点だけ留意すべきはテレビチューナーのエンコードをハードでしているかソフトでしているかだ。MWシリーズはハードエンコードなので、テレビ見るときにCPUへの負荷が少ないので良いと思う。

私のDell8250はソフトエンコードタイプのテレビチューナーだが、立ち上がるのに時間がかかるし、Outlook Expressを立ち上げると砂の嵐になるし(メッセンジャーが動作してもなるらしい、メーカーのサービスに確認済み)宜しくない。

まあ、結論はこれまでを踏まえて夏モデルを待て!だ。