今日は飲みにいく!で、きっとオールで家に帰るのは明日の始発だ。
なので、昼休みにさっと書く。
id:geogeo2681からDoVAIOが気になるといわれたので、ちょっと追加。

あくまで、個人的な見解だが、目的がはっきりしているときはエプソンダイレクトDellのようなBTOで購入したほうが良いと思う。
DV編集、テレビチューナー内蔵タイプの中級以上のパソコンは、要らぬソフトが入りすぎている気がする。で、使いなれたソフトではないので使わないけどUninstallするのももったいないし、、、とHDの容量を無駄に使う、、

でも、VAIOかっこいいので、それらを念頭に検討すれば良いと思います。
VAIO Styleトップから見てもらうと分かりやすい。


地上デジタル放送については、今は無視してても良いと思う。高い!もう1,2年待てば地デジ関連の部品も安くなって、商品も安くなるので、それを待つべし。あと、最もネックはコピーワンス機能だ。録画は一度限りで、新機種はどうなるか分からないが現行機種はHDに録音することができない。
新機種でHDに落とせるようになっても、それをDVDに落とすことは違法行為をしないと出来ない。この件は、<VAIOカスタマーセンター>でも記載されているのでご確認あれ。


最後にid:geogeo2681さん、今度はコメントを書くことが出来ないので、設定よろしく。
では。