iPod shuffleかっこよすぎ!

まだまだAppleの勢いが止まりそうにない!
1/11に開催されたMacworld Conference & Expoは今までにない盛り上がりだったようだ。
そりゃたった22gのかっこいいスティックプレーヤーiPod shuffleを見せられたらたまらんでしょう。
100円ライターやガムの箱よりちょっと大きいだけで120/240曲収録できる!
ちなみにiPod shuffleのページにあるTridentガムはアメリカでもっともメジャーなガムです。日本で言えばロッテかな!?味は日本のガムの方が私は好きでした(今はアメリカのガムもおいしくなっているかも知れませんが、、)。
本体にUSB端子が付いているので、パソコンとの接続、シンクロも簡単だし、接続中にバッテリーの充電もしてくれる。
ぐおー、げお様ラソン用に買っておいらにいじらせてくれー!
まあ、Apple Store心斎橋に商品並べばいじりに行きます!
HDDタイプのiPodだけでは、弱いと思っていたが、iPod shuffleが出てくるなんて、まだまだAppleの勢いは衰えない。
発売開始は1/15予定とのこと。
日本のクリエイティビティー代表ソニーもがんばってくれ!
これだけでも、インパクトあったのにMac miniでさらに追い討ちをかける!
Simple is best!そのままのデザインだ。Apple Macは高い、iPodだけしか売れていないと投資家などに言われていたが、これでWindowsからの買い替えを促す狙いのようだ。なので、Windwosの周辺機器も使える設計でディスプレー、キーボードやマウスは付属されていない。
個人的には、テレビ録画機能があればDVD/HDDレコーダー代わりに使うのだが。
でも、iPod shuffleを買いに行った人が、衝動買いしそうな値段だ(それはない?)!
全然関係ないですが、Apple Storeを見てたらiPod ベルトクリップ(20GB用)が欲しくなってきました。


<Macworld Conference & Expoについてはこちらをご参考ください(日経BP)>


<こちらのブログにも掲載しました!>