サイバーショットDSC-T33がPanasonic DMC-FX7より良い点!

デジカメで三日間も引っ張っているが、昨日買ったアクティブジャケットケースAJK-THCによってサイバーショットDSC-T33Panasonic DMC-FX7より良い点を発見してしまったので書いてしまう、、
まずは、アクティブジャケットケースAJK-THCの写真をご覧ください。
 三脚穴つきの底面

 背面

背面、上面は透明なポリウレタンでカバーされており(上面はシャッター部分のみ穴が開いてる)、ちょっとした防水カバーとしても考えられる。
なので、スノボ、スキーなどのウインタースポーツ、夏は海でも役に立ちそうだ。
アクティブジャケットとはそういう意味なのか!?
仕事で使用している初代薄型サイバーショットDSC-T1はレンズカバーをおろさないといけないのでジャケットに入れたまま、すぐに撮影することはできないが、サイバーショットDSC-T33DSC-T3なら、さっとアクティブに撮影できるのである!
ズームレンズが出てくるPanasonic DMC-FX7では、こうはアクティブに使用できない。
次回スノボのときは、ちょっと不便ではあるがDSC-T1アクティブジャケットケースAJK-THCに入れて持って行こう!ちょっとした動画も取れるのでフォームチェックもできるだろう(それで落ち込んだりして、、)。


そういえば、私がヨドバシカメラアクティブジャケットケースAJK-THCの支払いをしている隣でDSC-T3を購入している人がいました。