すばらしい、Canonドライバー自動インストール

有休をとって、友人の家に遊びに行った。というか、ホームページのメンテナンスとか新しいホームページの立ち上げをさせられた。
さらに、デジカメのCanon IXY Digitalをパソコンが認識しないと言うことで、確認してみたが確かにだめだった。
パソコンが悪いのか、IXY、ケーブルが悪いのかわからないので、デジカメを借りて家で試してみることにした。
でも、肝心のドライバーの入ったCD-ROMを忘れた。
XPであればUSBデバイスとして認識し、画像データを取り出すことができると思っていたが、ドライバーがないということでだめであった。
まあ、Canonのホームページでダウンロードできるだろうと試みて感動!
Canonは、Canonドライバー自動インストールを実施していて、ドライバーのダウンロードからインストールまでを自動でできちゃいました。おどろきです。ここまでCanonのデジカメが進んでいたとは。
本当に、ドライバー自動インストールを実行すると、何もしなくてもカメラの型番(200a)まで識別し、勝手にドライバーがインストールされました。
さすがはCanon
常にデジカメシェアトップを争っているだけあります。Canon IXY Digital
せっかくなので、自動インストールの実行画面の一部を公開!