伊勢・志摩、鳥羽一泊二日旅行

AVPCU2004-12-12

土日で、
スペイン村ホテル鳥羽小涌園伊勢内宮前おかげ横丁といってきました。
スペイン村、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンで人ごみでうんざりされた事のある方なら、超快適です。
午後はちょっと込んできましたが、午前中はどれも待ち時間なしで乗れました。
子供は大満足。こちらも並ばなくてすむので楽々!
温泉ひまわりの湯も無料で入れたので、9:30amの開園から4:30pmまでゆっくりと満喫できました。
そのあとは、パールロードを通ってホテル鳥羽小涌園へ。プライベートビーチもあり、スタッフも感じが良かったので夏はすごく良さそうです。
写真は、泊まった部屋から7:00amぐらいに取った朝日です。下にあるのがホテルのプライベートビーチ。夜も照明が凝っていてきれいで子供が喜んでました。
部屋に入ったとき、むっちゃ広くて、祝日料金\14,000でこんな良い部屋泊まれるの!と感動したのですが、帰る際に確認したところ、なんと3室しかないスイートルームになってたようです!
忘年会、慰安旅行などで団体が多かったのでそうなったのか?いずれにせよ、嫁さんはスイートに泊まれたことがもっとも満足してました。
夏に泊まりに行って、普通の部屋になったときのギャップが私は心配ですが、、
ご飯もおいしく、驚いたのはお子様ディナーがむちゃ本格的でおいしかったこと。娘と息子でカレーの奪いやいが勃発、、ハンバーグのデミグラスソースもおいしく、息子はそれをかけてむちゃご飯食べました。
朝ごはんのあと、ホテルにアスレチックもあるので、子供と嫁さんはそっちへ、私は温泉はいって満足。
チェックアウトが11:00amまでOKなのでゆっくりとできました。
結局私は、ひまわりの湯、ホテルで3回と合計で4回入りました。
夏もそれほど値段が高くなければきっと行きます。
ホテル鳥羽小涌園
ホテルを出て、伊勢内宮前おかげ横丁へ。目的はもちろん赤福を食べること。駅の売店のとは鮮度が違います。旨いです。
伊勢神宮にお参りもせず、あとコロッケやそばとか食べるだけ食べて帰ってきました。
今回の旅行は最近の中でもかなり満足度の高いものとなりました。近いので楽でしたし。
伊勢内宮前おかげ横丁から家まで2時間で帰れましたし。