ノイズキャンセリングヘッドホン:ソニースタイルストア大阪PartⅤ

では、ソニースタイルストア大阪で実際に見て触って気になった商品の第5弾!
前回ネットワークウォークマンNW-HD1について書きましたが、ノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC6でも試聴できるようになったので試したところ、結構良かったです。
帯域を欲張らず、ボーカル領域をいい感じに出しているので、POP, Rockなどをメインでポータブルで聴かれる方には非常に良いと思います。
ノイズキャンセルとは、外部のノイズをマイクで拾って、その拾った音の逆相(反対の音)をかけてノイズを打ち消すという技術です。
飛行機、電車など一定したノイズであればかなり消えます。

MDR-NC50
すごく欲しくなったのですが、上位モデルMDR-NC50が出てくることをしていたので(現在は販売中です)、それを試してからにしようと、買いたい気持ちを抑えました。
MDR-NC50は、話しかけられたときなどは、再生中の音声を消音し、周囲の音を内蔵マイクで収音し再生できるモニター機能もついているようで、会社で音楽を聴いていても、話しかけれるとわかるようなので使えそうです。
んー、欲しい。多分、近々我慢できなくなって買います。


※追記
やっぱり我慢できずい〜でじ!!(eでじ!!)で注文してしまいました。
早ければ、明後日届くと思います。
実は、い〜でじ!!(eでじ!!)では、まだ販売していなかったのでメールで要求したところ、すぐに販売を開始してくれました。
さすが、楽天市場3年連続グランプリ受賞ショップ!