ソニースタイルストア大阪PartⅠ

東京出張から早く帰れたので、やっとソニースタイルストア大阪に行けました。
Sony Towerのイメージでビルになっているものと勘違いしていてかなり探しました。で、わからないので名札をつけた近くで働いているらしきビジネスマンに場所を聞いて、やっとたどり着きました。
BVLGARI, GUCCI, TIFFANY, LOUIS VUITTON(イメージのため銀座ジュエリーにジャンプします)など高級ブランドがテナントとして入っているHERBIS ENTの4Fにあります。
どこのお店も女性がきれいでソニースタイルストア大阪にたどり着くまで余計な時間を費やしてしましました、、
ストアの内容としては、WBSで安藤社長が「ソニーの目指すライフスタイルを具現化するお店」と言ってたのでデジタルAVのつながりを訴求しているのかと期待していたのですが、カテゴリー別の展示で肩透かしを食らいました。
でも、ソニー商品がいっぱいあることには変わりなく、やはりソニー好き、新しい物好きにはたまりません。
また、女性説明員の知識レベルもさすがです。やっぱり男に説明されるより気持ちがいいですね。
気になった商品は、

VAIO type X
VAIO type X

6chの番組を1週間分まるまる録画することできる話題のtype X、さすがに高いだけあってデザインもかっこよく、画質もかなり良かったです(ディスプレイもLEDバックライトの高いやつでしたが、、)。
それよりも感動したのはリアパネル(背面)。パソコンではなく、まさにAV機器です。アナログ、デジタル音声出力がかっこよく配置されていました。
シンプルなリモコンで簡単にテレビ、ハードディスクに録画した番組も見ることができ、VAIOが目指しているソニーらしさを実感できます。
私がいじったあと、女性説明員が設定を戻していました。すみません、、


他にもいくつか気になった(気に入った)商品はありましたが、また明日以降紹介します。