平井堅とエミネム

ディスクピアでCD聴きまくって音の良かったCDを2枚買ってしまいました。
実店舗がオンラインショップと差別化するなら試聴ですよね。このCD音ええやん、と思って買っちゃいました。まあ、そう思って買う人は少ないでしょうが、、
購入したのは、
SENTIMENTALovers:平井堅アンコール・スペシャル・エディション (DVD付 初回プレス 限定盤):エミネムの2枚です。
SENTIMENTALovers:平井堅は、一曲目がカローラフィルダーのコマーシャルで使われた「思いがかさなるその前に…」で、彼の息づかいが良い音で聴けたので買っちゃいました。さらにセカチュウの「瞳をとじて」も入っていますし、かなり良いです。
アンコール・スペシャル・エディション (DVD付 初回プレス 限定盤):エミネムは低音ですね。この手の低音は残念ながら邦楽ではなかなか聴く事ができません。
8Mileエミネムは映画8Mileの「ルーズ・ユアセルフ」で、2003年度アカデミー賞最優秀主題歌賞を受賞しています。