ユニクロプラスのディスプレイ担当者は

フジ系列のEZ TVで10/9にオープンしたユニクロの進化版ユニクロプラスの特集をしていましたが、その店舗のディスプレイを担当したのが、NYの超高級ファッションデパートのBARNEYS NYでも活躍したデザイナーだと放送していました。
マネキンにもこだわったみたいですが、放送のインタビューを受けた女性はまったく気づいていなかったようです。
まあ、そんなもんですね。
BARNEYS NY、駐在中に何度か行きましたが本当に高級です。
かっこええシャツやなー、と思って値札を見ると$300!とかで結局そこで買い物をしたことはありませんでした、、近くの駐車場も代金もすごく高くてびっくりした記憶があります。フェラーリとかポルシェがふつーに駐車してました。
妻と行った時に、俳優の別所哲也アメリカ人の友達と歩いていて(ちゃんと英語で会話してた)、それをみた妻は私を捨てて追っかけていったことを今でも覚えています。
そんなことはさておき、また機会を見てユニクロプラスに行ってみたいと思います。
ユニクロプラスのプレスリリース
http://www.uniqlo.co.jp/quality/shop_shinsai.html
↓BARNEYS NYのホームページ
http://www.barneys.com/index_flash.html