ノイズについて、NW-HD1について。

前回、書くのを忘れましたが、iPodがやはりアップルの商品だなー、と思ったのが電源が入ったときのノイズです。
電源オフ状態から、プレイ、メニューなどのボタンを押して電源が入ると、「ボツッ」とノイズが出ます。今では電源を入れた後でヘッドホンをつけるようにして慣れましたが、最初は嫌でした。
念のため、アップルのサービスに電話で確認しましたが、「ハードディスクが動作しだしたときに出るノイズで問題ありません。」と言われました。
AVメーカーの商品であれば、ちゃんとミューティングをかけてこのようなノイズは出ないようにしています。

ソニーのNW-HD1を後輩が持っていたので、ちょっと借りましたが、ノイズが出ないのは当然のことで、音もバランスは良いと思います。
素材感などディテイルはやはりNW-HD1が良いと思います。


でも、値段がiPodと比べると割高ですね。40,000円ぐらいであればNW-HD1を買うかな、といった感じです。


iPod Miniも持っているのがいたので、見ましたが、確かにアルミでかっこいいですが、個人的には容量を考えるとiPodが好きです。miniは実物よりも写真写りが良いような気もします。


楽天の最安でNW-HD1は43,000円ぐらいです。