ガリバーの無料査定

昨夜、試しに買い取り実績No.1のガリバーの無料査定に申し込んでみました。
まだ2年経っていない愛車デミオを売るきはありませんでしたが、はっきり言って、興味本位です。
ネットだけで査定ができるのかなと思ったのですが、申込み後すぐにメールが返信され、24時間以内に電話連絡があるとの事。
で、本日の朝9:00にガリバーから電話がありました。
売るきはないとはっきりと意思表示しましたが、査定員が自宅まで来るとの事、まあ、自分の愛車がどれくらいの価値があるか知っておいてもよいかということで夜7:00に査定員にきていただきました。
査定の結果をFaxで本部に携帯を使って送り、その場で査定価格がわかりました。
査定開始から価格が出るまで正味1時間でした。
結果が本部から電話が来るまでの間、オニキスのワンナップシステムなどリースのからくりを教えてもらったり、車の話をいろいろしたり、特に退屈することも無く、無理やり売れといわれることも無く、良い感じでした。
で、愛車の査定価格は50万円でした。
やっぱり、2年で半分以下の価値になるのね、、

ガリバーは、査定以外にも中古車検索や車検検索もできるのでご興味があればお試しください。

出張検査員と話した結果、次回車買うのであれば中古かなー、という気がしています。
不動産といい、人に渡った瞬間に価値が一挙に下がるものなので、、