TVチューナーPCIボードを購入

現在Dell 8250に内蔵しているTVチューナーがここ2週間ほど動かない。
さすがに不便なので、先週から、IO Dataのサービスとやり取りをし、何とか復活させようとしていたのだが、買った当時のアプリ、ドライバでは直らず、仕様がなくアップデート版のダウンロードを試みたところ、シリアルナンバーを入力しないとダウンロードできない!
シリアルナンバーを調べるには、Dell 8250を空けてボードに貼ってあるその番号の書いたシールを見ないといけない。
んな面倒な、汎用性のあるナンバーあるでしょ!とサポートに聞いたのだが、ない(あってもやっぱり教えてくれない)といわれたので、面倒なのでテレビがパソコンで見れないまま過ごしていました。

そんな状況で、ふとカノープスのダイレクトショップを見ると、アウトレットでTVチューナーPCIボード発見!昼休みに、購入手続きしちゃいました。
↓購入したボード
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv1200hx/mtv1200fx_index.htm

カノープス、知る人ぞ知るかなり玄人受けする商品を作っているメーカーです。
旧製品だが、きっと良いに違いない。
届くのが楽しみです!

どらねこさん、今度買うパソコンに使えるのであれば、使わなくなったTVチューナーあげます!