イギリスvsスイスを見たかった、、

昨夜は仕事のお付き合いで祇園で3:00am過ぎまで飲んでいました。最後にショットバーで飲んだラムベースのアルコールが今でも効いてます、、ラムはサトウキビを原料とした蒸留酒(調べました、、お酒のことはほとんど知りません。)なので、甘くておいしいのですが、頭にきます。皆様もお気をつけて。
そのおかげで大好きなサッカーEuro2004のイギリスvsスイス戦が見れませんでした。サッカーの試合はリアルタイムで見ないと、結果を知ってからだと燃えないのでビデオはあまりとりません。で、結果を見るとルーニーが2得点で3:0で快勝しているではないですか!ベッカムルーニーのホットラインが炸裂したみたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/AVPCU/20040614#1087168863
でも書いたが、今回のEuroで爆発するのはルーニーだと思っています。
あの、昔ながらのごつっとしたイギリス人ぽさが好きです。で、あの突破力、思い切りの良さ!日本代表に最も欠けている部分がルーニーなど世界のトップストライカーにはある。
ギリシャポルトガルに勝った時だって、ペナルティーエリア外からどかん!とシュート打って気持ちよかった。
日本代表はペナルティーエリア内に入ってもパス回そうとします,、『うたんかい、ぼけっ!』と日本代表戦を観てるとどなってしまいます、、そういうときにやっぱり中田ヒデはズドンと打ってくれるのですよ!そういうことも分からず『ヒデ要らない!』とか書く記者はやっぱり駄目だ。
フランスがクロアチアと引き分けたので、グループBは面白くなりそうだ。